三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

今日からご入居?はたまた契約キャンセル?

本日21日をもちまして入居者様が管理会社さんから鍵を渡されご入居です。
マンションで鍵の受け渡しなのですが以前書いていたように只今絶賛大規模修繕中です。

足場が組まれ、シートで真っ黒、泥棒避けのネズミ返しまであります。
f:id:Kinokawaryokusan:20190221201335j:plain

壁は落書きだらけ、ある意味南仏っぽいかも?
f:id:Kinokawaryokusan:20190221201551j:plain

『なんじゃこりゃー、だましやがってカネかえせやごるあ』とおっしゃられるおそれがあったので、内見の時から『大規模修繕ありますよ』と伝えてはいたのですが実際の反応がどうだったか心配でした。

お昼前に管理会社より『入居者様にお引き渡しいたしました。エキサイトですね』とのメッセージが入りました。
『エキサイト?? なんじゃこりゃー 怒り狂ったってこと???』なんだかよくわからないので担当に電話したところ
『無事にお引き渡し完了です。静かで広いお部屋なので大変満足されています。大規模修繕も内見の時に比べればびっくりしたけど経験してるので慣れてるわよとのことでした。』
『なるほど無事引渡しで良かった。でエキサイトとは???』
『入居者様いわく私今部屋が二つもあるのよきゃーと興奮というかエキサイトしておりました。だいぶエキサイトしておりますので、ガス開栓しお湯が出るまで安心できません』
『… なんにせよ無事で良かったです。』

独特な表現の管理会社さんですが、このお店は社長と担当の2名で事業をされてますが、パワフルでスピーディーで面倒見よいです。なかなかのツワモノです。私の変質狂的な指示にも全て応えてくれます。大家業は不動産会社との共同作業です。

という訳で今回は大規模修繕を原因とした契約キャンセルは避けられました。
入居者様は上品で属性も非常に高い方なのでずっと住んで頂きたいものです。継続入居していただく為に近々大家果物サービスを考えております。(既に内見時には果物プレゼント実施済みです。)

内見時プレゼントした袋の中身
柑橘類の麗紅(れいこう)約15個です
f:id:Kinokawaryokusan:20190221210201j:plain

いろいろ自分で試せるので大家業はやりがいありますよ🎵何をプレゼントしようかな?考えるだけで楽しいです

ご入居されたお部屋はこちら
www.kinokawaryokusan.work
www.kinokawaryokusan.work