三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

一流外資系サラリーマンと三流管理職


たかだか日経平均が400円下げただけで怒り狂っている三流外資系サラリーマン大家です。

ポンコツの私は本日も仕事をろくにせず、帰宅しては日経が下げた事に怒り狂い三流ップリを発揮しているのですが、後輩の一流君は全く違います。

一昨日から品川グースで会議をし、スイートに宿泊しそのまま本日から上海です。
仕事の連絡がある為、携帯に電話をかけるのですが海外であるためか音声がとぎれとぎれになります。

ところが後輩君は一生懸命こちらの意図した所を推測しながら結論を出して来ます。

相手の思考様式を把握しておき、推測で相手の意図を把握する『さすがやん』って感じです。

しかも同行者が多数いる車の社内の空き時間で私との仕事を片付けます。車に乗って出張する事を拒み続けている私とは雲泥の違いです。

これだけ働いておりますから残業代、休日出勤手当でガッポリ儲けて下さい。

一方管理職の私は残業も休日出勤手当ても出ませんので頑張って働くだけ無意味です。
この感覚が日本の中間管理職が意欲的に働かない原因かもしれません。

そりゃこんなオッサン管理職ばかりなんだから株価なんて上がる訳がありません。日本企業は総じて屑化してきているとしみじみ思います。