三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

固定資産税、都市計画税納税通知


三流外資系サラリーマン大家です。

今年もようやく春になりました。
少し暖かくなってきたしウキウキしていたところ
久しぶりに仙台の家に帰って郵便受けを開けると入っておりましたよ

忌々しき『固定資産税、都市計画税の納税通知書』

f:id:Kinokawaryokusan:20190405233929j:plain


不動産大家業をしていますと、切っても切り離せないのが税金であります。
取得の際の不動産取得税、今回の固都税、後は確定申告と税金納付のオンパレードです。

払うものは払わなけれなりませんが、なるべくなら払いたくないものであります。

ちなみに今回の固都税の合計は81,900円です。
f:id:Kinokawaryokusan:20190405231602j:plain

ホントに簡単には儲かりません。


今回の固都税に続きクルマ税金2台、ダイナースの年会費と特別支出のオンパレードです。

フーッ 先が思いやられます




嫌々ながら、胃液を感じながらくそボケリーマンを暫く続けねばなりません 泣

まとめ

こんだけ税金とるなら、ホントの杜の都を作れ
市役所バカヤロ コノヤロ

都市緑化期待しておりますよ市役所様

www.kinokawaryokusan.work