三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

100記事記念 というか越えてました

駄文生産機の三流外資系サラリーマン大家です。

つらつらとブログを始めてから約2ヶ月となり、駄文の数も増え100記事を越えました。

そもそもが経済合理性優先、収益化目的で始めたブログです。ブロググループも個人投資家です。

基本的には拝金主義的な野郎で不労所得拡大の為に始めたのではありますが、最近心境に変化が出始めました。

読者になって頂いた皆様や、星を頂ける皆様のブログを拝見したことがきっかけだと思います。

本を購入する場合は本当に自分の専門分野のものしか買いませんが、ブログはお金がかからないので、簡単に自分の専門分野以外の幅広い皆様の思考様式や日常に触れることが出来ます。

経済合理性だけではない、人の温かみや、個々の悩み、日常の手の届く楽しみ、非日常の芸術等、自分個人では経験出来ない事を皆様のブログを通して日々経験させて頂いております。

今後も私の基本路線としては拝金主義であり、サラリーマン生活の恨み辛みをオモシロ可笑しくシニカルに、かなりの毒をもって綴りたいとは思います。

その一方で極少数ではあってもお金では手にいれる事の出来ない、人としての何か大切なものの記事を書ければなと思っております。
(そういった場合も多少の毒は入るのでしょうが)


という事で駄文を100記事も生産し読んで頂いている皆様に感謝して、これからも駄文大量生産機として活動しますので今後とも宜しくお願い致します。