三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

アウディS3売却後 気持ち行動の変化


三流外資系サラリーマン大家です。

青葉通り3号物件を買うために愛車アウディS3を売却したのですが明らかに休日の行動が変わりました。

アウディS3を売却しても軽自動車ではありますがアルトワークス4WD MTを保有しています。
(2台持ちが1台になっただけです)

やらなくなった億劫になった事、変わった事を列挙すると以下です。

○車に乗って郊外に外食に行かなくなった。
(半田屋、ファミレス等)
○県外や県内の温泉巡りが億劫
(山形蔵王、宮城青根温泉)
○なんだか疲れるので、総じて車に乗る事が億劫

具体的に嫌になった原因をまとめますと下記だと思われます。

○ハンドリング
○エンジン音
○ブレーキの効き
○シート
○オーディオ(バングアンドオルフセン)
○排気量(2000ccターボ)
○見た目

これら全てが合わさり全くもって面白くないと感じています。同じ道を走っても個人的にFun to drive が全くありません。

失礼かもしれませんが、所詮国産の軽自動車(200万円弱)です。ブッ壊れ感では外車に敵いません。



更なる変化点として、現在軽自動車はアウディから引き継ぎ屋根付きの駐車場に入っているのですが、マンションの管理人から

『軽自動車になったんだから屋根なしに移ったらどうですか?月の金額も大分変わりますよ』

とバカにされる始末です。

車一台無くなる(売却する)だけで、こんなにも貧乏人扱いされるのかと思いました。
やはり他人は人の持ち物でその人を判断しているということが良ーくわかりました。

資産をいくら持っていてもそれは相手に見えないので、視覚効果を発揮しません。(三井住友トラストローン&ファイナンスは固定資産の登記簿を見せつけても融資遅いポンコツでしたが)



また私は不動産大家業をやっているため、不動産屋や工務店へのかましの車は絶対に必須です。

かなりムカついておりますのでアホほど働きS3を近い内に奪還してやります。

ガンバるぞ

今は亡きS3の遺影
f:id:Kinokawaryokusan:20190525195336j:plain
f:id:Kinokawaryokusan:20190525195403j:plain