三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

アドセンス 手動広告 突然出ない

マンションの物件購入記事よりアドセンス広告が出ない方が大問題の三流外資系サラリーマン大家です。


さて本日朝より突然アドセンスの広告が出なくなり『これは大変一大事』なので、アドセンスコミュニティに質問しましたところ下記回答が来ました。


こんにちは

5月24日頃からトラフィックの品質が悪いサイトの広告配信が停止されるという状況が起きています。
スクリーンショットを拝見すると、PV に対してクリック数も高く上記の対象になっている可能性があります。


この回答を見る限り、問題は私のブログの

トラフィックの品質が悪い』

とのことです。

トラフィックとはなんぞやと思うのですが、読者さんが見てくれ、広告をポチる一連の流れを意味しているのでしょうか?勝手にそう解釈します。

確かにほとんどクリックはないのですがヤケクソCPCが高かったり、ページCTRが4%あったりと異常値を示していたかもしれません。

しかし我がブログはカネにまみれた穢らわしいブログ(ちょっぴり癒しと文学もあるよ)の為、広告も不動産や金融、証券、ノンバンクが出るのでCPCも高いと思っておりました。


神の一声なので遵守する以外ありませんが、この一刀両断なところが欧米企業だなと良くも悪くも痛感させられます。(わが社の外人の意思決定とも良く似ています)

コミュニティの情報によると広告の停止は数日や数週間の類いではないようなので永遠に停止されることを想定しておきます。(泣)


日本人なので忍者を貼ります、結局最後は国産です

"いつ嘆きいつ思うべきことなれば
後の世知らで人の過ぐらん"

西行