三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

個別株含み損推移 19年6月15日現在

三流外資系サラリーマン大家です。

人の不幸は蜜の味とも言われておりますし、恥を承知での個別株報告です。どうか笑ってやって下さい。

6月1日 1,624千円の含み損
6月15日 1,596千円の含み損

日経、ダウが戻すなか我が丁半博打個別株は
たった28千円しか復活しておりません。(笑)


皆様のブログを拝見していると配当、優待をベースに置かれている方が沢山いらっしゃいます。リスクを押さえる為にはそちらが良いのでしょう。


ちなみに我が個別株のポートフォリオ


『2倍になる、3倍になる、うまく行けばテンバガーや ワシらがイナゴになるわけない』


との思い込みで糞株を大量購入したものです。
アドバイザーからは

『金儲けたかったら全額EVに集中投資や、マンションみたいなもん買ってどないする』

と言われていたのがこの結果です。
見事なイナゴっぷりです飛びつき感が半端ない(笑)
マンション買っててつくづく良かった。


一時700万円近く迄個別株を保有しましたが、昨年9月頃に損切りと物件購入資金にするため現在の200万円程度の保有に減少させています。


丁半博打株は購入売却のタイミングもありますので
うまく行けば儲かるのでしょうが、なかなか難しいものです。

2倍、3倍、テンバガーになる可能性がある株は1/2、1/3、1/10になる可能性が大有りということがよくわかりました。

全財産投入しなくて良かった何事もバランスです。
分散投資は重要です(笑)



では恥さらしのスクリーンショットです。


f:id:Kinokawaryokusan:20190615082258p:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20190615082323p:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20190615082339p:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20190615082354p:plain


しかし今が底かもしれませんのでこのタイミングで入っておけば…

この記事は資産購入に関する有益情報であり、又こんなバカイナゴがいるよという不幸情報の提供でもあり、第二のイナゴ発生の抑制に貢献しておると我ながら自負しております(笑)



尚この記事は記事内個別株の推奨ではありません。
投資は自己責任でお願いします。