三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

過重労働 体調悪化の理由

三流外資系サラリーマン大家です。

ここ2ヶ月ずーっと忙しく体調も最悪で2回風邪を引いております。

何が忙しくて体調悪化しているのか考えてみました。

1:サラリーマンの仕事が朝6時からメールを飛ばされ追いかけ回される。土日もメール旋風で指示が出される。

2:上司の運転手となり、気を遣いながらの運転で疲弊

3:東京へ行かなくても良い出張が増えた、電話会議も増えたので実務時間が取れない

サラリーマンの仕事だけで今までしなくて良かったものが増えております。結局体調悪化の原因はこれしかありません。

今までは部長の指示が無いのを良いことに、出張しない、会社のPCで個人資産の管理、不動産屋と打ち合わせスペースで契約書に押印、会社のPCでブログ起草とやりたい放題やってきた天罰でしょう


尚、下記項目も仕事量として増えました。

4:激務、体調悪化でブログネタが増えブログ作成に関わる作業時間も増大


もしかしたら体調悪化の原因はブログなのでは?
とも思います。
辞めませんけどね(笑)