三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

賃貸物件 客付閑散期 問い合わせ発生

三流外資系サラリーマン大家です。

先般購入した青葉通り沿いの3号物件を6月10日頃募集を開始し、6月20日頃にSUUMOの最近見た人数が20人となりました。
f:id:Kinokawaryokusan:20190717213352j:plain


それ以降最近見た人数が10人となったり20人となったりで一進一退を繰り返していました。

『閑散期はなかなか問い合わせも来ないなー』
と思いながら管理費と修繕積み立て金を支払い、エクセルに費用を記入し、
『最悪入居は年明け迄無理かな?』とも思っておりました。


そんな矢先、7月16日に初めての問い合わせが入りました。管理会社さんの情報によると留学生のようです。

問い合わせの内容は
『9月に内見がしたい』との事でした。
まだ2ヶ月近く先の話でありますが、一先ず初めての内見希望という事で良しとしましょう。

しかし夏場の閑散期はホントに物件が動きません(笑)管理費と修繕積み立て金のみ支払い続けるのは心が折れかけてきます。(泣)

入居促進の為ボーナス入ったらウォシュレット付けてみようかな?とも考えております。