三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

不労所得 月10万円 達成で分かった事

三流外資系サラリーマン大家です。

2019年9月1日より3号物件への入居が決まり満室経営となりました。
3部屋決まった事により純然たる手取り家賃収入が10万円をオーバー致しました。

これにREITの月々分配金を加えますと約11万円の手取り不労所得となります。

2017年6月より区分マンションを適当に買い始め約2年半程で不労所得月10万円の達成です。

心の中では一区切りついたなとは思うのですが、しかし全く生活に余裕は出ません、貯蓄ペースも上がっていきません。
(未だに平日は佐藤のご飯と缶詰めです)

好きなクルマを買う余裕もありませんし、会社のリタイア等は夢のまた夢のような気がして来ました。


結局不労所得月10万円を手に入れて分かった事は
『月10万円では社畜を脱出する事は出来ない』
という、どうしようもなく辛い現実でした。

今後もプライドを捨て、論理破綻している周囲のお話を聞き、言いたいことも言わずに関係者を調整し、平身低頭へりくだり、出来れば今後数年間は毎月お給料を頂かなければなりません。

勘違いしてまわりを小馬鹿にし、
『いつでも辞めてやるわこんなバカ会社、糞みたいな野郎の巣窟だわ』
等と吹聴してまわっては絶対に行けません。


サラリーマンを続けなきゃならない、自尊心を捨て会社にしがみつき社畜を続けなければならないと言うことが明確に分かっただけでも不労所得月10万円を達成した意味があります。(笑)



しかも私、雰囲気的に何故かこの月10万円稼げる状態が長く続く予感がしないんです。

近いうちに何か良くない事が起きそうです。(確信)