三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

ツルハドラッグ カード払い回数 続報

三流外資系サラリーマン大家です。

ツルハドラッグの若者に因縁をつけ、人生で初めてレジ横の黄色いボタンを押され、店長らしき人を呼び出され、因縁つけの変質ブタ人間扱いされながらも言いたい事を伝えた一件がありました。

www.kinokawaryokusan.work


直後は因縁をつけたレジ対応が改善されてなかったのですが、先日夜ツルハに行き、焼きホタテかいひも2袋を買いレジに持って行きました。

『1回払いで宜しいですか?』

私は耳を疑い、心の中で思いました

「1回払いでいいですかって言ったよね?
今まで言ったこともないのに マジですか?」

と度肝を抜かれながら
『はい』と頷きました。

因縁をつけて数日ですがレジ対応に変化が出ました。
レジのバイトの個体差によるものなのか、それとも
組織的にレジ対応マニュアルを変えたのか非常に興味があります。

標本数を多くして検証せねばなりません。

人見知りの変質ブタ人間にとっては『はい』と頷くだけで良いのは非常に便利であります。