三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

宮城県議会議員選挙 選挙演説 科学教育先進県

三流外資系サラリーマン大家です。

本日仙台駅前のアーケードを歩いておりますと、県議会議員の選挙演説を行っておりました。

f:id:Kinokawaryokusan:20191022140158j:plain

雨のアーケードの中ステップの上にたち、1時間以上声をからして伝えたい政策を訴えておられます。
演説者は大草よしえさんという女性の候補者のようです。

『この雨の中、みんな急いでいるし、あんまり主張を聞いてくれないし大変だなー』

と思いながら、配られたビラを見ますと
科学教育先進県を目指されるそうです、実際に学都仙台宮城サイエンスデイというイベントを立ち上げられ1万人を越える動員もされているようです。

f:id:Kinokawaryokusan:20191022144836j:plain


私の保有する植木事業、農業事業は組織培養が差別化の肝になっており、正に農学でありサイエンスでありますので、科学教育の重要性は身にしみて分かっております。


科学教育を宮城の特色にするというのは非常に良いアイデアだと思われますが、政策の良さと選挙に当選するかは別であります。

しばらくの間演説とビラ配りを見聞しておりましたが、信号待ちの際に配られるビラの受け取り率は40%程でした。

候補者とスタッフ1名の2名体制で無所属であり組織化されていませんでしたが、政策内容が良いため結構なビラの受け取り率と感じました。

政党に所属し、車の中から名前の連呼しかせず、何を目的としたいのか分からない候補者や曖昧ポエムお坊っちゃま大臣よりこの候補者の方が分かり安く芯があると思います。

いかんせん組織に所属していないので固定票がなく当選は厳しそうですが、明確な意思のある候補者は頑張ってもらいたいものです。
ビラの受け取り率が高いのでもしかするともしかするかも?

お金も重要ではありますが、私、最近社会貢献に目覚めてまいりましたので、今後は世のため人のためになるものを応援していこうと思います。

私が無能な為、少しばかりエンジェル投資の要素もありますが。