三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

ガテン系ドメドメ食事会 彩華にて

三流外資系サラリーマン大家です。

先日ガテン系ドメドメ食事会を行って参りました。
仙台市の中華屋彩華です。

先ずはお食事の写真です。
上品な日本的中華料理であり、このお店も実はドメドメです。マーボー焼きそばあり、青島ビールなし
全く中国色がありません。(笑)

f:id:Kinokawaryokusan:20191027222139j:plain
f:id:Kinokawaryokusan:20191027222317j:plain
f:id:Kinokawaryokusan:20191027222337j:plain
f:id:Kinokawaryokusan:20191027222416j:plain


さてこの食事会には植木・ドン百姓代表として私、
運送業の方(大型免許持ちタンクローリーも運転可)、建設業測量の方と3名が参加です。

泥や汗や油にまみれた仕事に携わる人々であり、肉体労働であり、労働強度も強く、汚れ、危険を伴う職業であります。

今をときめくIT系のキラキラした職業とは異なり、
どいつもこいつも大日本プロレスの悪役レスラーのような顔をしています。

一方このような業界は3K労働の代表格であり、若い人が働こうとしません、高齢化しており百姓も運転手もおじいちゃんバッカリです。
今後の人手不足は明らかであります。

今この業界に資本力を持ち入って行けばかなり面白いのかもしれません。ITも有効に活用されていないのでITを用いれば人に抜きん出る事が出来るやもしれません。

常に逆張りスタイルで退職後の事業運営を考えねば