三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

退去後のクリーニング 自分で仕上げ磨き

三流外資系サラリーマン大家です。

退去された後のクリーニングが完了したのですが
キッチン周りが何かしら若干汚いなーと思い

f:id:Kinokawaryokusan:20191116195139j:plain
f:id:Kinokawaryokusan:20191116195156j:plain
f:id:Kinokawaryokusan:20191116195216j:plain

自分で磨いてみようと思いお掃除セットを購入しました。
f:id:Kinokawaryokusan:20191116200003j:plain


約1時間半程度磨き、少しばかりキレイにはなりましたがホテルのようなキレイさにはなりません。
腕が悪いのか道具も良くないのか?

これ以上はなかなかキレイにならないものなのか?


色々調べてみますとこやつ『ピカール』が良いらしいですが?どうなのでしょうか?

なんにせよお掃除やクリーニングも自らやって大家業をもっともっと勉強せねばなりません。
(大家業を一生懸命努力すると反比例して本業のやる気がガタ落ちです(苦笑)両立は難しい)