三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

忘年会 炭火牛タン 仙台旬菜 りとらい

三流外資系サラリーマン大家です。

12月は公私に渡り立て続けの忘年会です。

そんななか国分町にある炭火牛タンりとらいに行って参りました。

カウンターだけのお店かと思いきや座敷もあり10人程度の宴会も可能です。

当然の事ながら売りは牛タンです。


極厚牛タン焼

f:id:Kinokawaryokusan:20191207141505j:plain

極厚です。厚過ぎます。もはやステーキです。
お味も非常に美味しいです。

その他、定義山の三角油揚げ等メニューも豊富です

定義山三角油揚げ
f:id:Kinokawaryokusan:20191218220908j:plain

テールスープ
f:id:Kinokawaryokusan:20191218221029j:plain

あぶりしめさば
f:id:Kinokawaryokusan:20191218221129j:plain

エビマヨ
f:id:Kinokawaryokusan:20191207141622j:plain

会社の同僚との情報交換会を兼ねてですが、会社で苛められてのストレスのはけ口は必要であります。
まさに三国時代の英雄のように(笑)

對酒當歌
人生幾何
譬如朝露
去日苦多
慨當以慷
幽思難忘
何以解憂
唯有杜康

酒に対して当(まさ)に歌うべし
人生幾何(いくばく)ぞ
譬(たと)えば朝露の如(ごと)し
去る日は苦(はなは)だ多し
慨(がい)して当に以(もっ)て慷(こう)すべし
幽思(ゆうし)忘れ難(がた)し
何を以てか憂いを解かん
唯(ただ)杜康(とこう)有るのみ

魏の英雄も憂いが多かったのでしょう。
人生楽しまねば。