三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

神戸空港

三流外資系サラリーマン大家です。

今週は神戸に出張中でした。
飛行機で仙台から神戸に飛んだのですが、神戸空港の賑わいっぷりにびっくりしました。
f:id:Kinokawaryokusan:20200111172323j:plain
f:id:Kinokawaryokusan:20200111172219j:plain


『関西3番目の空港でこんなしょーもないもんイランじゃろ』
と思っておりましたが、利用者の多いこと多いこと

利用者は日本人ばかりですが、仙台空港なんか比べものにならない位の活気です。

神戸の町も衰退が激しいと言われておりますが、全くそんな事はなく綺麗な街並みは立派でした。
全国的な企業もたくさんあり流石の賑わいです。

学生の頃の関西の柄の悪さを引きずっているせいか、あまり大阪や神戸が好きではなかったのですが、年が経つに連れ東京、横浜のようにオシャレにスタイリッシュに、大人らしくなっていきます。昔のような関西人特有のエグ味が消えている気がします。

これも時代の流れか?そもそも昔からこんなだったのか?
関西が東京、横浜のようになるのも良いことですが、果たしてそれだけでというのもあります。

なんにせよ神戸空港は失敗空港ではないという事を今更ながら知りました。
非常に申し訳ありませんでした。