三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

青森産 黒ニンニク

三流外資系サラリーマン大家です。

会社で青森産ニンニクをもらいました。
ヤ○マー社にいたころは毎日農産物をもらっていました。よく考えるといい会社でしたね

ニンニクの食べ方が良くわからないので会社の人に聞くと、既に蒸しているのでそのまま食べれば良いそうです。
普通に道の駅等で買うと相当お高いようです。
焦げているわけではありません。

f:id:Kinokawaryokusan:20200328204811j:plain
f:id:Kinokawaryokusan:20200328204835j:plain


ノロウイルスからの復活途中であり、リハビリとして食べてみました。

甘酸っぱい味でお酒が好きな方には合いそうです。
私は酒が好きでもないので、それほど感動しませんでした(笑)

薫りが凄いし元気になるのかもしれません。

ちなみにニンニクの生産量は青森が1位のようです。初めて知りましたし、このニンニクは黒ニンニクという種類だそうです。タメになりましたが私の興味はあまりそそられませんでした(笑)

けどお酒好きの方や元気を取り戻したいあなた、若い人に気後れしたくないあなたには最高の一品でしょう(多分)