三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

会社 組織崩壊間近

三流外資系サラリーマン大家です。

先月東北地方の人事や総務を統括する部長(55歳)が本社人事部長(中途採用6ヶ月目)と合わないという理由で退職となりました。

それに引き続き人事ベテラン女性主任(40歳)も今月で退職となりました。彼女は人事系の業務を一手に引き受けていたので今後の人事に混乱を引き起こしそうです。

2年前までは7名以上いた人事総務部がいまや残っているのは女性1名となっています。

私はその女性に退職する際の手続きを聞きに行っており今年の1月に
『近々退職されるんですか?手続きを聞きに来る人は結構退職されるので』

と言われておりました。

本日たまたま彼女に会ったので
『私より先に人事の人達立て続けに辞めちゃいましたね 私の方が先だと思っていたのですが(笑)』
と言いましたところ

『お互い粘れるだけ粘りましょう』
との返答がありました。

本当に先がない会社です。人を大切にしない会社は永続しません。
中途採用ばかりでは会社は回りません。