三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

塩釜 海鮮丼 目が肥えて来た

三流外資系サラリーマン大家です。

休みには栄養をつけようと思い本日も5時半起床で塩釜に

かなりベテランシオガマーになって来ましたので、マグロやエビ類も見る目が養われて来ました。(笑)

今日の売り場を見てみるとどーもよさそうなものがないのです。
エモーションが無いというかビビっと来るものがないというか

仕方なくマグロ中落ち、生ホタテ、三点セットのエビ、タコ、ホタテを購入しました。
安くするよと言ってもらい買ったのですが、安くするよという言葉=クソマズイと認識しました。

f:id:Kinokawaryokusan:20200620102708j:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20200620102735j:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20200620102801j:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20200620102830j:plain

今回は生ホタテとエビが甘味が強くさすが塩釜と感じましたが、マグロ中落ちと三点セットのタコ、ホタテはクソマズかったです。
写真の時点でホタテと中落ち、タコの色が良くないですよね。
マズイ証拠です。


株や不動産と同じで目利きしなきゃ美味しい食べ物も食べられません。
今日買ったところでは2度と買えません。

世知辛いヨノナカです(笑)