三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

栄養つけたい シオガマー ホヤ

三流外資系サラリーマン大家です。

6月も無事生き抜きました。
定額給付金も入って来ました。
7月は売上計画も達成しそうでボーナス入金されます。
植木事業への貸付金が一部入金となりました。

よって最近目が見えづらくなっているので、栄養をつけても良いとの判断で塩釜に向かいました。
この前中落ちも刺身もホタテもクソマズカッタのでリベンジです。

今回のテーマは新鮮な天然モノを食べるというコンセプトで行きました。

さて物色していますと貝類が新鮮そうです。前回ホタテとつぶ貝が絶品でしたので購入しましたが、今回初めてホヤを買ってみました。朝取れ立てのようです。新鮮でないものは臭くて食えたモノじゃありませんがこれは如何でしょう?

ホヤ
f:id:Kinokawaryokusan:20200704220346j:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20200704220847j:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20200704220956j:plain

イカとのどくろ 焼きたい!
f:id:Kinokawaryokusan:20200704222629j:plain

中落ちと刺身中トロ
f:id:Kinokawaryokusan:20200704221050j:plain

安定のエビです 甘いのですよ
f:id:Kinokawaryokusan:20200704221146j:plain

ホタテとつぶ貝
f:id:Kinokawaryokusan:20200704221246j:plain

朝どりのホヤ
f:id:Kinokawaryokusan:20200704221350j:plain

海鮮丼
リスクが怖くてホヤはのせません(笑)
f:id:Kinokawaryokusan:20200704221434j:plain

さて海鮮丼ですが、今回はリベンジ成功
中落ち、中トロ、赤身、ホタテ、つぶ貝、エビ完璧です。新鮮で甘味があります。厳選した甲斐がありました。納得です。

ホヤは刺身でいきましたが、さすがに朝どりなので特有の臭みがありません。フルーティーな味がします。海鮮丼にはのせずに正解です(笑)

ホヤは単品でお酒が最もあうと思います、実際ホヤを食べてお茶を飲みますとお茶でさえ甘味が増しておりました。況んや日本酒をや!

私は日本酒飲めませんが日本酒好きの皆様には病みつきになる一品です。

今日も新たな発見がありました、世界三大漁場の恩恵はデカイです。

おまけ
色んなもの売っています。
f:id:Kinokawaryokusan:20200704222544j:plain