三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

20年7月 月別不労所得推移 不労所得11万円強

三流外資系サラリーマン大家です。

 

不労所得の月別推移をまとめました。

 

2020年1月より保有不動産3部屋が

満室稼働になり不動産で101千円

 

Jリート分配金が約1万円

 

株式配当が2千円

 

合計 約113千円となりました。

 

特に米国株の配当がちょこちょこ

増加していくのがありがたいです。

 

不動産は事業でもあり経費なども落とせ

日本株に比べれば安定しますが、

客付けに時間がかかることもあり

高配当米国株式で複利を回した方が賢いとも

感じてきました。

 

『まだまだこれ位の不労所得では安心できん

もう少し三流外資系企業でぶらさがらねば。。。』

と思う自分もいますし、

 

『これだけあれば不動産を小遣い稼ぎにして、

農業事業の継承で人生もうええやろ、

サラリーマンなんかうざいわ。近畿圏、インバウンドを

対象とした観光農園にチャレンジや』

 

と思う自分もおり考えがせめぎあってあります。

 

なんにせよ贅沢な悩みかもしれません。

 

 

f:id:Kinokawaryokusan:20200719123141p:plain