三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

そんな数字じゃ 人要らないよね?

三流外資系サラリーマン大家です。

昨日凡ミス(売上見込みのダブルカウント)をしたので、経緯報告で我らが偉大な部長様にお電話しました。

『大変申し訳ありません、私の凡ミスにより売上をダブルカウントしておりました。粗利は間違えておりません。』

『粗利は間違えてないのね。なかなか数字が上がらないと思っていたんだよ、間違いはいいんだけどさ、そんな数字じゃ人間そんなに要らないよね。恥ずかしいよね』

といつもの3年以上続く人員不要のイヤミを言われました。

そこまで人が要らないというのであれば、会社都合で私を切ってくれれば良いのにと毎回思ってしまいます。(会社都合退職になるのでラッキーです)

会社側が人員余剰感を感じているのであれば、私が退職願を出しても問題なく受理されることでしょう。

トータル利益が最大になるところで退職願の提出です。今はもう少し我慢我慢

これで退職願に難癖つけてきたら出るとこに出てやる。