三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

仙台 こわめしや 赤飯 煮しめ 蕎麦

三流外資系サラリーマン大家です。

ここ仙台も暑い日が続きますが、健康増進の為散歩を無理やりしています。

仙台駅に用事がある際も、最近は帰りはバスにも乗らず極力歩くようにしています。
散歩をすると気付かなかったお店が目に止まります。

広瀬通近くのアーケードで煮物と蕎麦の店を発見
こわめしやさんです。

赤飯、煮物、蕎麦をやっているようで渋い
入ってみます
f:id:Kinokawaryokusan:20200830214110j:plain

店内
純和風で座敷もあり非常にくつろぎやすそう。
f:id:Kinokawaryokusan:20200830214253j:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20200830214323j:plain

蕎麦定食を注文しました。
f:id:Kinokawaryokusan:20200830214430j:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20200830214505j:plain

煮物を食べましたが、非常においしい、こんな美味しい煮物はなかなかありません。びっくりするほどの美味しさです。
赤飯も蕎麦もサイコーです。

広瀬通近くのアーケードで老舗でやっていられる理由が良く分かります。
とんでもなく美味しい昔ながらの定食です。


日本大好きな海外の人の接待に使えるかもしれませんが、煮物を美味しいと判断するか微妙なのでちょっとハードル高いかもですね。(笑)

常連になりたい位の美味しさです。ぶらぶら散歩はサイコーです。