三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

血圧 220 薬飲んでも150 ヤバいがな

三流外資系サラリーマン大家です。

タイトルのとおり血圧220 薬飲んでも150ですが、当然の事ながら私ではありません。

別の地区の課長のお話です。その課長は50代中盤で私からすると大先輩にあたります。

しかしながらここ3か月程はその課長より年下であるパワハラ部長に集中的にいじめられており、かなり精神的に病んでおりました。
夜眠るとパワハラ部長の顔が目の前に浮かび夜2時になっても寝られない夜が度々あるとこぼしていました。

『いいよなーお前は 実家に事業があって、俺ならもうとっくに辞めてるよ、俺はまだ子供も小さいし、50越えてるからある程度の給料で雇ってもらえるところもないからパワハラのバカに頭下げ続けなけりゃならん ほんと苦痛だぜ』

と二人で愚痴をこぼしているときによく言われました。辞めるに辞めれない会社員人生は大変だとおもいます。

しかしながら血圧220は初めて聞きました。
いつ突然死してもおかしくありません。わが社ではかなり頻繁に管理職に突然死が発生していますので、過度のプレッシャーには要注意です。

今の私は月々の不労所得を長期年数で回していけばなんとか生活出来ます。長期年数複利運用する為にも健康が一番です。

無駄なパワハラ野郎は無視してリラックスに努める。これが必勝法です。