三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

村上屋 餅店 仙台五橋

三流外資系サラリーマン大家です。

あらたな購入候補物件があるので、チャリンコでの移動時間等を計測するため、仙台市青葉区南部に行って来ました。

地名では、一番町や北目町、五橋、土樋と言ったところです。
特に東北学院大の1~2年生が移転してくるので、その需要を取り込めるかの確認作業でした。

さて一番町や北目町はトラストシティやSS30があり、オシャレであじのあるお店が多い事に気付きました。チャリンコで走ると普段気がつかないものが発見でき楽しい限りです。
茶店にセレブなマダムの多い事(笑)

さて北目町で和菓子屋さんを発見しました。
f:id:Kinokawaryokusan:20201025081414j:plain

村上屋餅店さんというお店です。創業140年以上も経っているようです。

づんだ餅が有名のようですが、私は笹のしづくという和菓子を購入しました。

f:id:Kinokawaryokusan:20201025081612j:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20201025081638j:plain

物件の情報収集により、街中情報が増えていきます。物件探索辞められません(笑)

r.gnavi.co.jp