三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

右下 斜め親知らず抜いてみた

三流外資系サラリーマン大家です。

虫歯になり激痛となった、斜めに生えている下の親知らずですが、転勤前に抜いてしまおうと一念発起し抜いてもらいに行きました。

診察してもらいお医者さんに
『診察しましたがこれから抜けますよ、もしかしたら切開の必要もないかもしれません。如何ですか』

と言われましたので2つ返事でやりますと答えました。

処置の仕方は、一部親知らずを2分割し砕いた方から取り除き、最後に斜めに生えている根っこを抜くという方法です。

当然麻酔をして行いますが、最初の2分割時に神経をさわる痛みがあります、根っこの除去はそこまで痛くありませんでした。

手術というか処置は、切開しなくて良かったので45分程で終わりました。

しかしながら抜歯後2時間程経ちますが、顔の右半分が腫れて来ました(笑)
激痛と言うほどではありませんが、目の下位まで腫れています(笑)

当分は麺類位しか食べられないかも

なんにせよ20年前から鬱陶しかった親知らずが無くなり良かった良かった。

大学病院送りにならなくて良かった。
腕の良いお医者さんなのかもしれません。めちゃくちゃ丁寧でした。

二日町歯科クリニックオススメです。