三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

本社のお仕事 生産性なし

三流外資系サラリーマン大家です。

毎日一流サラリーマン君と共にPAWAHARA部長が必要とする資料の作成です。

本社に来て間もないですが、実態を表す資料ではなく、数字をこねくり回して如何に自分達が正しいかを社内にアピールするための資料です。

PAWAHARAの意向に沿わなければ、イメージに合うようにつくり直し、外部の人間に見せればこねくり回し過ぎて資料の信憑性を疑われる程です。(笑)

全くもって生産性ございませんし、よくこんな仕事で高給がもらえるなと思ってしまいます。
一方ではこんな生産性ないが、ある程度の正統性を持たせながら大嘘をつく資料を作るのは稀有な能力が必要なのかもしれません。


本心を表に出さず会社からカネだけせびりとろうとしている私にはうってつけの仕事なのかもしれません(笑)

尚、一流サラリーマン君(3人目生まれたばかり)も悪党であるのは事実です。