三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

サラリーマン業績評価 自分の評価と上司の評価が異なる

三流外資系サラリーマン大家です。

会社の業績評価のコメントに
こんなことが書いてありました。


部長からの業績評価コメント


地方で立案実行してもらった
装置定期点検のリモートの仕組みは
是非、横展開できるように検証し、
他の地区へ展開ください。

来年度は組織の変更、転勤、
新たなスタートとなるが、
現場での経験を活かした、本社業務、
自らが率先して課題を明確にし、
解決策を考え、行動することに期待する。

また商品在庫を増やし売上、粗利を
増加させる、
新たな取り組みにも期待する。

部のリーダーとなり他のメンバー、
地区営業課を牽引してください。

 

私個人的にはある程度の仕事はするが
リーダーにはなりたくなく、
牽引もしたくありません
部長がリーダーやろ


なかなか自分が望む人生や
自分が考える能力と
他人、周囲が認識する私の能力と
期待する仕事に大きな差異が発生しています。


新卒入社当時はノブレスオブリージュの
精神で月休2日、毎日11時が定時
農機メーカーの社長を目標に働いていましたが
今やその精神は皆無です。

あるのは個人的な知識欲求の為に
働いているのみです。


一方、仮に5年サラリーマンを
続けようものなら都心で
新築タワマンも購入可能です。

けどカネや地位より欲しいのは
自分の時間と健康なのですよね。

ある程度の余裕があるから
言えるのかもしれませんが・・・

 

追伸:

最近周囲から
PAWAHARA部長そこまでPAWAHARAじゃないよね?
ボロカス言ってたあなたが悪いんじゃないの?
どっちが人格者か胸に手を当てて考えろ
このゴミムシめが
とよく指摘されます。

ゴミムシはゴミムシなりに
考えをあらためます。