三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

新幹線移動 めちゃくそ疲れる

三流外資系サラリーマン大家です。

1月、2月は確定申告の準備もあり、
マンション管理組合の打ち合わせもあり、
毎週仙台に帰っております。

 

東京から仙台へ
片道新幹線で1時間半なのですが、
移動を終えるとどうもフラフラします。

 

到着後常に揺れている、振動している様に感じ
疲労感がかなりあります。

グーグル検索してみると新幹線や飛行機移動後に
疲れを感じる方は非常に多いようです。


気圧の変化が大きく影響するらしく
窓側の席より通路側の席に座る方が良い
とのことでした。

 

年のせいもあるのでしょうが

新幹線移動中はイライラせずに
のんびりとしているように心がけます。

 

 


追記

2拠点体制になったから今年一年は
貯金出来なくてもしかたない。
移動費用は仕方ない
あと一年で早期退職だー

いやっほーい

東京の相場の勉強ただでできるから

新幹線代なんかどうでも良い

 

と思っておりましたが
カードの請求金額をみるととんでもない額が!!

移動費用を少しでも抑えるように考えねば。

月に3回位に収めねば破滅する(笑)