三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

チームPAWAHARA大忙し

三流外資系サラリーマン大家です。

 

最近多忙で激務であります。

 

PAWAHARA部長が兼務している事業部の

仕事を部外者のわれわれ3名が手伝って

おりますが、

 

『この動画を音声認識で読み起こして

パワーポイントの資料に

自動音声で音を入れてくんないかな?

俺できないんだけどさ』

 

という事でやったことない私達が

3人で作り上げますと

 

『自動音声ってさ なんでこんなに

なまるの? ひどいよね

もっといいのないのかね?』

 

とイラついてきたようでした。

 

部長をいらつかせてPAWAHARA発動させない

ために女性社員に音声データとして

読み上げてもらい、途中経過を報告しました。

 

『ありがとうこれでだいたい大丈夫だよ

あさって一部上場の会社の社長におわたしするからさ

完璧に仕上げといてよ』

 

とのことです。

 

『そんな重要な資料ならもっと早くに

どこに提出するからと言ってから作成依頼出せ

というかそんな重要な資料をうちら3人で作って

大丈夫なのか?どんだけ人材難やこの会社』

 

と思いましたが、

 

グーグルドキュメント

ボイスレコーダー

パワーポイント自動音声等

新たな知識を得ることができました。

 

ITの知識は起業しても活かせるを

モットーに会社にいる間は会社を

利用しつくしてやろうと思います