三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

やる気なし部長寄ってきた

三流外資系サラリーマン大家です。

 

我がPAWAHARA部長とは真逆の

やるきなし部長(57歳)がおります。

 

毎日夜の8時をすぎるとやって来ては

 

『あんたのとこの売上行き始めたのは

部長が兼務であんまあんたんとこの部に

関与せんようになったからや』

 

『おれはおねーちゃん口説くためだけに

中国語勉強したんや』

 

『もう仕事しとらんではよ帰れー』

 

など私の本心のようなやる気の無さを

EVERY DAY連発しております。

(ちなみにKWANSEIGAKUIN の出身で

インテリです)

 

本日も8時過ぎにやってきて

 

『ええ大学行ってええ会社にはいったら

人生ようなると俺はほんま思ってたんや

せやけど見てみい、ええことあったか?

おれはもう会社でメールみたり、資料つくるのも

英語読むのもいやなんや』

 

『小金稼ぐにはええ大学出てええ会社に

入ればええかもしれんが、ゴールドマンサックスで

激務しても年収3千万円いかんのや

それがサラリーマンの上限や

もっと上行きたきゃ自営か資産運用しかないわ

サラリーマンなんてそんなもんや』

 

と私の本心をズバズバ言ってきます。

ここまでわかっとるのはおっさん運用しとる

可能性があります。

 

おっさんは私と同様親会社採用の為、

たんまり退職金が出ております。

その為小金をもってるのでやる気なしモード

発動なのだと思います。

 

おっさんは私が資産運用をしているのは

知らないはずですが、おなじもののにおいで

寄ってきているのかも分かりません。

 

しかし自分が言う分には何とも思いませんが

一般人がやる気なしワードを聞かされるのは

宜しく無いことだと痛感しました。(笑)

 

少し控えめにせねばならぬ(笑)