三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

アルブマロカフェTLY カレーうどん

三流外資系サラリーマン大家です。

東北新幹線ノロノロ運転ながら全通したことにより仙台に帰って来ました。

ゆっくりしようと思い仙台の他称高級住宅地米ヶ袋のアルブマロカフェTLYに行きました。

(しかしながらなんちゅう名前なのか、由来を知りたいものです)

アルブマロカフェTLYは仙台の他称高級住宅地米ヶ袋のマダムなどがお喋りをする庶民的でありながら優雅な喫茶店なのですが、なぜだか知りませんが、うどんのメニューがあります。

試しにカレーうどんを注文してみました。

熱々のうどんで口の中をやけどしそうになりましたが、うどんの出汁がまじで美味しいです。
(麺も美味しい)
カレーと出汁がバランスよくどちらの味も主張しており和風なのにカレーの絶妙なハーモニーが奏でられています。
具のタマネギもこれまた美味しい。

さすがは仙台の他称高級住宅地で長年店を構えているお店です。美味しいです。

うどんは他にもサラダうどんや梅うどんがあるようです。
全メニュー制覇してやりましょう。