三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

地震保険対象になった リスクを考える

三流外資系サラリーマン大家です。

 

保有している自宅マンションが
2月に起こった東北地震で一部損
認定されておりました。

 

保有している他のマンション3室は
地盤の良いところに建っているので
勝手に対象ではないと思っていました。


昨日損保ジャパンから手紙が届いており
中身を確認したところ、
保有マンションが一部損認定になったとの
連絡でした。
2月発生から約4か月

すっかり忘れていたころの連絡です。

 

このマンションには2室保有しており
もう一室は東京海上日動ですので、
電話したところもう一室と同様に

対象になりますのでハガキを

送付しますとのことでした。

 


万一の際の地震保険は本当に安心です。
火災保険・地震保険は必須です。


一方で東北地方は地震リスクが高いので
不動産の仙台ドミナント戦略はかなり
怖いものがあります。
地震保険代は手に入りましたが、明らかに
躯体、配管等に損害は生じていると思います。


リスク分散を考えながら資産運用をせねば