三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

お盆雨の中 農業お仕事 熱中症

三流外資系サラリーマン大家です。

緑化樹木の注文がお盆に入りました。
トキワマンサク、ヒメクチナシ、平戸ツツジと大量です。

しかもこの大雨の中の田んぼの中での堀取り作業です。

f:id:Kinokawaryokusan:20210815072946j:plain

小学生から経験済みとはいえ、普段は東京で仕事したふりのデスクワーク

カッパ着て田んぼの泥まみれになって長靴が汗まみれとなり案の定、熱中症です。

泥まみれの最底辺肉体労働土方仕事でありますが、生きている感じは東京の三流外資系サラリーマンのお仕事より高いです。

いいお仕事だなとは思いますが、熱中症で未だに頭痛いです。

世の中にホントに必要な仕事は、肉体労働の誰もやりたがらないお仕事だとも思います。

約1年ぶりの全身運動、フトモモや指の痙攣が収まりません
年取ったなー及び事務作業で楽してますね(笑)