三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

会社側の心理 退職者に関わりたくない

三流外資系サラリーマン大家です。

週末お寿司を食べながら
退職に関する辛さを話していると

 

『会社側(PHARA部長)も
 あんま退職予定者に
 関わりたくないと思いますよ』

 

とのアドバイスを貰いました。


こちらが会社に関わりたくないと
考えているのと同様
会社側(部長側)も退職する人間と
関わりたくないと思っているはずです。


PHARAするにもエネルギーと時間を
消費するので、辞める人間に非生産的な
エネルギーと時間は使いたくないはずです。
ただでさえ忙しいのに・・・

 

さらに辞めるのが確定ですから、
下手に怒って、労働基準監督署
駆け込まれても面倒です。

特に相手はクサレ策士のような人間です。
どんな罠を仕掛けているか分かりません。

 


このような状況を踏まえ、私としては
自分が達成したい目標は何かを考え
無用な衝突をせずに目標に
淡々と向かえば良いだけです。


私の目標は

4か月15日後の早期退職の権利と
割増退職金 12か月分を手に入れる事


残り4か月15日
力を入れず脱力して水になることです。
Be water
それが最善の策です。