三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

早稲田の先輩 リウマチ

三流外資系サラリーマン大家です。

 

メーカー時代の先輩(早稲田政経卒)
PHARAと同い年の50歳が
リウマチになりました。

ペットボトルも開けられない
状態だそうです。

 

彼も不運な上司に会い、
一時は言葉もしゃべれないほどの
鬱状態になりました。

彼は今もストレスの多い状況にいます。


彼は別の子会社に出向し
私とは仕事上のつながりがあります。
電話でよく話しますが


『一生懸命仕事してきたけどさ
 未だに一般社員で出世せず
 身体も壊して一体何だったんだろうね
 仕事や会社より健康が大事だよ』


としんみりと話していました。


お互い年を取り、仕事への考えも
変わりました。


『いい大学に入って
 財閥系会社に入って
 辛いことも我慢すれば
 よい将来がある』と


我々は会社生活を頑張って
きましたが・・・


実際の会社生活は
映画や小説に出てきそうな
苦難と蹴落としの連続です。

 

イジメ、裏切り、
パワーハラスメント


会社の為等といって
自分の人生を我慢せず
楽しく生きたもん勝ちです。