三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

12月 8日分有給休暇もらった

三流外資系サラリーマン大家です。


チワワを全力で蹴り〇しそうな
新上長と新組織初めの
1on1がありました。

 

新チームの業務割振りが主ですが、
私の場合は全て引継ぎです。

 

私は仕事はどうでもよく、
日数の経過と有給休暇取得にしか
興味はありません。(笑)

 

取らなきゃ損なので、
チワワ全力課長に伝えました。

 

『1月は年度変わりで

   有給休暇が20日回復しますので、

   サラリーマン最後なので

    年度変わり前の有給休暇を
 12月に取得したいです。

 

   本当は20日取りたいですが、
 課長の顔を立てるので
 8日にまけてあげます。
 有給休暇下さい』


と伝えたところ


『有休の件良いですよ。


 その代わりといっては
 あれですが、土曜日1日休日出勤して
 貰えませんか?

 

 最後のご奉公だと思って』


ということで12月で有休を8日
貰いました(ヒャッハー!!!!)


これで12月の残り実働は9日です。
退職前提ですからチワワ全力課長から
蹴り〇されることもなさそうです。

 

されど安心することなく
チワワのように全力で蹴り〇されないように
細心の注意を払いながらひっそりと
過ごしていきます。


有休中は東京での販路開拓と
事務所検討でも行おうっと