三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

ミカン畑地割作業

三流外資系サラリーマン大家です。

正月2日目ですが、ミカン畑の地割作業を行いました。

3メートル✕3メートルで杭を打ち込みミカン苗の植える場所を決めて行きます。

ミカン畑の斜面にメジャーで距離を測り、縦横に杭を打ち込みます。

結局杭は約200本打ち込みました。

斜面を立ったり座ったり、歩いたり普段東京でなんの運動もしていない私は足首が斜面に適応せずめちゃくちゃ痛いし、杭を打つのに立ったり座ったりでスクワット600回位しました。

作業終わり直後から身体がバラバラになりそうな程の筋肉痛です。

正月早々仕事しましたが、今後は月の7割がこの仕事です。
早めに身体を慣らさねば

ミカン畑からの沈む夕陽がキレイでした。
f:id:Kinokawaryokusan:20220102194548j:plain