三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

最終出勤日 不穏なニオイ 悪は滅びるのか?

三流外資系サラリーマン大家です。

 

月曜日が最後の出勤日です。

しかし休日にメールをみると

ウザそうな内容が

部内の後輩から来ています。

 

『お疲れ様です。
最終出勤日は午後12時から

旧組織内プラス有志で

お別れの会を開きます

是非ともご参加下さい』

 

ちょっと待て旧組織って

P☆HARA部長くるやないか?

 

何で私が辞める6割の原因作って、

肺炎やノロウイルス

罹患させられたやつと

最後に顔合わさんといかんのや?

 

しかも最後の1日で

『お前はこそこそと副業し

 就業中も不熱心だった

 懲戒解雇にするよう

 会社側に働きかける』

 

等と言われた日には

今までの計画が全てパーです。

 

親切心で開いてくれるのかも

知れませんが、私にとっては

ただのリスクです。

 

 

しれーっと挨拶もせず、

泥棒ネコのように

トンずらするつもりだったのに

くそー

 

お礼をもらえたところで

何事もなく退職金をもらえれば

それの何倍も手に入ります。

若し手に入らなければ最悪です。

 

 

せっかくのご厚意なので

クズ人間よばわりされるので

やむなく参加しますが

ぶっちゃけた話、出たくない。

最後の最後で試練です。

 

悪はやはり滅びるのか???