三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

サラリーマン退職当日 送別品等

三流外資系サラリーマン大家です。

 

昨日1月31日でサラリーマン卒業です。

 

送別会(会食なし)は二度開催され

お昼、定時後と大量の送別品を頂きました。

 

恐れていたP☆HARAのお昼休みの

送別会も彼の会議の延長で参加がなく

無事へんちくりんなコメントもなく

終了しました。(笑)

 

お昼休みに一階のコンビニで

たまたまP☆HARAと出あいました。

 

『会議伸びちゃってさ』

『いえいえお世話になりました

 本日最終出社で3月末退職です。』

『あっそう良かった 

 また俺午後会議だからさ』

 

ということで話したくない相手にも

最後話したという体は作れたので

OKです。

 

後日あいつ退職のあいさつもねーと

なったときに

『いやいやコンビニで

 しっかり挨拶しましたよ』

と胸を張って言えます。(笑)

 

お互いに会いたくないし

話したくないし、

お互い根性が悪いので

これが正解だったと思います。(笑)

 

記念品には今後の作業を見越して

部、課の方から会社ブランドの

防寒着5着 @15000円

タオル5枚 @500円

帽子5着 @2000円

計 約9万円相当

さらには

保温水筒、ハスクバーナ切創用手袋

サングラスを頂きました。

ありがとうございます。

 

さらに個人的に後輩から

ウォーターマンのボールペン

も頂きました。

 

メールで退職挨拶を送ると

電話やメールが大量に届き

処理し終えるのに約3時間かかり

1年ぶりに9時迄仕事しました。(笑)

岩手の宮古や福島のいわき等

広範囲の営業所から頂きました。

 

なんにせよこれだけして頂けるのは

15年の内10年は真剣に人の数倍

働いたからかな?とも思います。

(最後の5年はカネのためだけでしたが)

特に震災復興の東北沿岸部から

連絡頂けたのはありがたい事です。

当時は役に立つ仕事してました。。。

 

忌み嫌っていたサラリーマンですが

人の付き合いという意味では

大きなつながりを持たせて

いただくことができました。

 

なんにせよ一先ず出社はせず、

これから2か月の有給休暇取得です。

 

あまりサラリーマン卒業という

感慨はありません(笑)