三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

お前は無頼を気取っとる

三流外資系サラリーマン大家です

最終出勤日の送別会には東北で部長課長でコンビを組んでいたええカッコしい関西弁部長も出てくれました。

『お前の学歴、職歴、語学力をなんでこの会社では活かそうとせんのや?
知ってて何にも属さんとこうとして無頼を気取るとこもあるよな?

しかしお前のような、
【高スペック、人でなしタイプ】
もキライちゃうからな』

との有り難い言葉も頂きました。

傍から言われるほど、高スペックでないのが嫌なところがあります。
どちらかというとオールラウンド青帯みたいなところがあり、全て中途半端です。


さて、ええカッコしい部長は周りの目を気にするのでいい組織、いい部署、いいキャリアを積みたい人です。
そのような価値観の人からすると組織に所属するのがキライな私は無頼に映るのでしょう。

人の価値観はそれぞれです。
組織が好きな人もいれば嫌な人もいる。
私は自分が中心ではない組織が嫌なのかもしれません。(笑)