三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

不動産投資 リフォーム屋さん拡充

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

現在115平米のマンションのリフォームを検討しておりますが、どの業者もめんどくさいのか2月からの着工になります。リフォーム費は500万から600万になりますとクソみたいな事を言って来ます。

 

めんどくさいので信頼出来るリフォーム屋さんを確保せねばという事で、元三流外資系企業で同僚の戸建て大家さんにリフォームのお手伝いをしてもらう事にしました。

 

彼は大型トラックにも乗れますし、マッサージも出来ますし、自分の戸建ては自分でキレイに清掃して賃貸付しておりました。

 

私は長期和歌山出張中なので、クロスのタバコのヤニ落とし等を手伝って貰います。

最終的には現実の仕事出来るやつが勝つんや、お勉強出来ても意味あらへん、モノを作って成果物を出せる人間が生き残るんや

 

という事で植木職人以外にも少しはリフォーム出来るように頑張るぞ

(イノシシの柵等は設置出来るんだけどな~)