三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

大家仲間のお部屋清掃プロ級 リフォーム屋はボッタクリ

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

元三流外資系企業のプロサービスマン兼大型トラック乗り兼マッサージセラピストに私の物件の清掃及び手直しをお願いしております。

窓を拭いて貰いめちゃくちゃキレイになりました。

 

 

窓パッキンのカビもラップを巻いて貰いキレイに

印象が全く違います。

 

カビ除去前

 

カビ除去後

 

冷蔵庫がおいてあった床の黒ずみもキレイにこそぎ落としてくれています。

 

これだけやってもらってめちゃくちゃお安い

 

窓とフローリングの清掃だけでも見違える程キレイですこのままでも借手はいそうな状況です。

 

 

さらに追加でへんちくりんな緩衝材剥がしや

 

 

大破した部屋の木部塗装と扉の塗装も追加発注しました。

 

業者の見積もりにおいてはフローリング清掃20万円、和室造作で50万円ほど取られていた箇所がめちゃくちゃお安く請負ってくれます。なんで180万円の見積もりが出て来んねん。

LDKの古いエアコンも交換しようかと相談すると

『まだ交換はもったいないっすよ、壊れてからの修理にしましょうよ、俺清掃しておくっすよ』

と頼もしい回答

お金をかけるところがどんどん減って行きます。

 

時代は職人によるDIYです。リフォーム屋は基本ボッタクリです。信じてはいけません。

リフォームしてくれる友達を探すか、自分でリフォームしましょう。

現場作業が第一です。県内No1工業高校への進学がマジで最強だと思って来ました。