三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

INAXウォシュレット壊れた メーカー修理

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

仙台自宅のINAXのウォシュレットが水が出なくなったのでメーカーの修理を頼みました。出張修理費用が発生しますと電話口で聞いていましたが、点検して修理もしないのに6100円を請求されました。

 

新品交換は8万5千円

部品交換は3万6千円との事です。

 

問題点確認するだけでそれだけ請求されるのであれば電話してないわ。最大でも3000円位だと思うわ

ビデが使えるから、代替としてそれ使うしそもそも仙台には月に8日もおれへんし。

 

という事でひとまず修理せず出張修理費用を6100円しぶしぶ払って終わりにしました。

 

こんな事なら最初から修理呼ばずに使えるだけ使って、リフォーム屋に新品に交換してもらっておけば良かった。

 

ウォシュレットのメーカー修理は危険です。買い換えた方が安いです。

 

て言うかこんなことやってるLIXIL会社として大丈夫かいな?