三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

トヨタ副社長公演 かなり熱い 東北大経済学部卒

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

東北大とトヨタが包括提携を結んでおりました。

①水素など新エネルギーの街での活用

②災害に強い街づくり③古民家などを活用した新たな地域コミュニティー創造

④農産物などの価値を高めるための研究開発

を活動の4つの柱と位置づけた。

 

とのことです。

 

公演者はトヨタ副社長の近健太副社長であります。東北大卒とは聞いておりましたが、学部は恐らく工学部だろうと思っておりましたが、まさかの経済学部

 

学内でパラ経、ヒマ経、ポンコツりん、学校に来ないのでいいよな経済はと有名でありますが、社会に出てから結構重要な地位につく確率が高いのも経済学部のようです。

 

youtubeを拝見しましたが、良くも悪くも経済学部っポイです。(笑)

人が良く温厚で、情熱が微妙にあり、天才でも秀才でもない普通でありながら努力をヤケクソし、要領が結構良い人という経済学部っぽさが組織で引き上げられる原因なのかもと勝手に思いました。

 


www.youtube.com