三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

小原紅早生みかん 苗木購入 植え付け

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

ことの他、仙台市米ケ袋のアルブマロカフェTLYさんのところで小原紅早生みかん生ジュースの評判が高いので、商業化ベースに乗せる為苗木を追加購入

小原紅早生は現在3本で追加5本計8本

 

主力の由良早生は400本、きゅうきは100本から考えるとおままごとですが、今の予算状況ではやむ無し

 

楽天市場で頼むとすぐに到着、苗木の生産地は山口県周南市で米沢園芸さん

結構良い2年生の苗木でした。

私の父上も表立ってケチをつけないということは相当良い苗木です。

 

郵便で上のような荷姿で到着、届いて即、畑に植え付け

防寒対策の為にワラでぐるぐる巻に、この辺は親の知識、経験は頼りになります。

 

 

収穫迄3年ほどじっくり待ちます。

空きスペースは3000平米ほどあるので、まだまだ植え付け可能です。

 

めちゃくちゃ良い苗木でした。

良いお店です。植木屋がいうから間違いなし