三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

日本人の癖 英語文法指摘問題を考える

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

英語単純文法指摘問題についてフェイスブックの私の友達に広く意見を聞いてみました。(対象者 三流外資系企業の先輩後輩、グローバルメーカーの東南アジア各国のカンパニープレジデント、英語ネイティブの日英中タイ4ヵ国語スピーカー等)

 

問いかけ

 

関空から来る観光客向けに、英語でブログを書いていたら
Spring has comedは大間違いだ!との指摘が全く知らない人から来た

文法間違いはよくないけど、母語話者でない三流の人間が書いてんねんで、日本御も含め間違うし、見ず知らずなんやし被害ないんやKARAほっときゃええやんと思うけど

利害関係者や9やから

 

 

回答1

FF外から失礼します。っていうやつですね。僕はそんなとき思うのが、この人(他人のミスを指摘するのが趣味な人種)って自己実現が出来ていなくて、他者にマウントを取りたくて仕方が無くて、オフィシャル発信している、誰にでも丁寧に対応しなければいけない対象に当たるんだと思います。という心の声をそのままぶつけるのもありかなと。

 

回答2

思いが伝われば問題なし

 

何はともあれ間違いを恐れず、他人の批判に萎縮せず常に前進すればいいということでしょう。語学勉強とインバウンド需要対応を努力しよう。

これからも下手くそでハチャメチャな英語を書くぞ思いを伝えるのだから