三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

和歌山弁 ラインスタンプ 和歌山の闇

三流外資系サラリーマン和歌山民です。

 

先般市役所の高校同期とラインをやり取りしたところ和歌山弁スタンプがあることに気づきました。

 

こんなやつです。

 

 

特にこの、ひねきっちゃあか

 

翻訳すると

ひねきっちゃあか→

あなたの皮膚を親指と人差し指の爪でつねって、赤黒く内出血させてあげようか、なんなら皮膚も千切りましょうか?衣服で見えないから第三者にはバレないように虐めますよ

 

という意味です。

 

ライン会話のどんなシチュエーションで

『あなたの皮膚を親指と人差し指の爪でつねって、赤黒く内出血させてあげようか、なんなら皮膚も爪で千切ろうか?衣服で見えないから第三者にはバレないように虐めますよ』

 

を使うねんというか、そんな言葉が代表的な和歌山弁ラインスタンプに選ばれる事にクソ地域和歌山の闇を感じます。

結構使われてんねんやろうなあ

 

他にも否定的、後ろ向きな方言満載です。

 

ほんまかいだるいわ→

本当に身体が重くて、なんかめんどくさくてやる気出ないわ

 

あーうたてえ→

あーめんどくさい

 

でんでんおもしゃない→

全く面白くないんですけどあなた

 

あーわすれてとー→

予定があったの忘れてたけど、たいして重要じゃないでしょあなたとの約束は?(基本人との約束はどーでも良いというスタンス、自分さえ良ければ良い)

 

なんというか和歌山県民の本質がこのスタンプにつまっているようにおもいます。

 

陰湿で後ろ向きで他人を尊重せず、下品で努力しないDQN

 

私がここ1年イライラしているのもこの和歌山弁気質

 

和み和らぐ和歌山になりたいものです。

オラツキすぎやろBreaking Down見過ぎや

 

もうちょっと和歌山弁スタンプ研究をしてみよう笑