三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

コンビニ バッグ詰め込み 情けない

三流外資系サラリーマン大家です。

コンビニのレジ袋が有料化されました。
環境への影響とお金がもったいないのでマイバッグを持っていってみました。

コンビニで普通に購入したところ、今までレジ袋に詰めてくれていた店員さんが詰めてくれません。自分で詰めねばなりません。

ここに問題が発生しました。

ゆっくり詰めるスペースがなくレジの店員のどまんまえで詰めねばなりません、店員は『はよ詰めろや』といわんばかり。

さらにレジ前にはポケモンのお菓子(ふわふわケーキポケモンがいっぱい)やチロルチョコがところ狭しとおいてあり、ただでさえ詰めるスペースがないのにただの嫌がらせかと思われます。

後ろで次のお客が並んでいると気ぜわしく早くつめねばと焦りますし、店員は相変わらず『はよ詰めろや』との眼差しで何も手伝いません。

不快感を感じ、凄いイヤな情けない気持ちでバッグへの詰め込み作業をせねばなりません。

袋代3円節約するだけでこんな情けない気持ちになるのはイヤなので、マイバックはあまり使いたくなくなって来ました。というかコンビニに買い物に行きたくありません。

もうちょっと詰めるスペース考えて欲しいものです。後ろに並ばれたときの情けなさが半端じゃないです。

けどイルカが可哀想なのでお買い物バッグは持参します。改善されるまで我慢我慢