三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

仙台 青葉通 東昇飯店 半チャンラーメンセット

三流外資系サラリーマン大家です。

東昇飯店にはまっております。
クドイですが色々なメニューを紹介して行きます。

本日は半チャンラーメンセット 750円の紹介です。
ぶっちゃけた話私ラーメンがそんなに好きではありません。エビチリ定食が食べたかったのです。

しかしながらお店の食レポするためには、読者の皆様が好きそうなメニューを頼まねばなりません。(営業魂です)

という訳で、そこまで美味しくないだろう、『所詮ラーメンですよ拉麺。 闘将拉麺男ですよ』とたかをくくっておりました。

そうこうしてますと、出て参りました。半チャンラーメンセット。
先ずは半チャーハンからです。もはや半チャーハンではありません、量がチャーハンです。しかもウマイ。冷静にウマイ。
f:id:Kinokawaryokusan:20190902074807j:plain

続いてラーメンが登場し、半チャンラーメンの完成です。実は私チャーシューが好きではないのです、しかしながら特大のチャーシューがのっております。
f:id:Kinokawaryokusan:20190902075014j:plain

読者の皆様の為に味見をせねばと、チャーシューを箸でとってみますと、箸の感触がとんでもなく柔らかいです。ナンじゃこりゃと思いながら口に運ぶととろけるような食感で、更に肉の旨味とラーメンスープが絶妙にマッチしております。
麺とスープの相性も抜群ですが、スープ単品で注文しても良いぐらいスープがウマイ。

人それぞれ好みあるとは思いますが、ラーメンでここまで美味しいのは初めてです。
麺とチャーシューとスープしか入っていないのですが、スープのコクが素晴らしい。

最後迄スープを飲み干してしまいました。

一杯で千円以上取るお店も多い中、半チャーハンがついて750円
もはや行くしかありません。

今後も折に触れ記事にします。